顧問契約・料金について
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顧問契約
経験上、当事務所とお客様の顧問契約形態は大きく分けますと、以下の4つのタイプに分かれます。
尚、全ての契約には「労働・社会保険諸法令に関する相談・指導その他労務管理一般に関するコンサルティング」が含まれております。
顧問契約をしていただくことにより、貴社の役職員に代わって以下の業務を行います。
貴重な経営資源を、ご本業へ集中投入することができます。
タイプ(1)
上記のとおり「労働・社会保険諸法令に関する相談・指導その他労務管理一般に関するコンサルティング」のみの契約 です。
タイプ(2)
(1)+労働保険関係(労働基準監督署・ハローワーク)の手続き
下記手続きを行います。
・社員入社時の雇用保険被保険者証の取得
・退社時の離職票の発行
・求人手続き等諸届出書類の作成・提出代行
・労働保険料の確定・概算申告
・労災事故
・各種助成金等給付手続き
タイプ(3)
(1)+労働保険関係の手続き+社会保険関係(年金事務所・協会健保・健康保険組合)の手続き
タイプ(2)に加え、下記手続きを行います。
・健康保険(厚生年金)保険被保険者証の取得・喪失
・国民年金第3号被保険者資格の取得
・育児休業取得者申出書
・傷病手当金
・高額療養費
・出産育児一時金
・出産手当金
・標準報酬算定基礎届
・月額変更手続き 等
タイプ(4)
(1)+労働保険関係の手続き+社会保険関係の手続き+給与・賞与計算(賃金台帳の調整)
タイプ(3)に加え、下記手続きを行います。
・給与計算・賞与計算及び諸帳票類の発行
※労働基準法で定められている賃金台帳の調整もこれで安心です。
顧問報酬一覧
月額の目安になります。実際は別途お見積もり致します。(単位:円)
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